まかないの浜松餃子・・・シェフ付き
i-worksパッケージの打合せ。
i-worksとは普段のうちの事務所の仕事を、さらに標準化して、
ファッションデザイナーがオートクチュールとプレタポルテの両輪で活動するように、
建築家もプレタポルテを持つ・・・
性能の高い、でもコストはいつもの仕事に較べていくらか手頃、
でも制約があって思い通りではない住まい・・・
それでも住まい手がそれをベースに自分なりの家を構築していけばいい・・・
そんな家づくりがあってもいいのではと考えました(10年以上も前ですが)。

そんな打合せの合間、OMの藪下さんが
地元浜松から有名店の餃子を担いできてくれました(モヤシも持参!!)。
その上、自分で調理するとか・・・。

アウェーでの料理は道具も違い、難しい。
苦労した上で、数回目で納得のいくできというのがこの写真・・・
いやいや、失敗したといっていたものでも十分に美味しかったです。

それにしても、浜松は建築のレベルも高ければ、食べ物も美味しいものがたくさんあっていい。
「小さな家。ネット」ツアーを来年の2月・・・浜松ツアーを是非、組みたい。


b0014003_21253963.jpg

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book 伊礼智のページはこちらから
face book 伊礼智のウォールはこちらから・・・外部とのやり取りもご覧になれます。
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-10-03 21:36 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/16384725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame-no-michi at 2011-10-04 08:22
浜松餃子はなぜ もやし なんでしょうか?
Commented by tanaka-kinoie at 2011-10-04 08:26
知らなかった・・・・
Commented by satoshi_irei at 2011-10-04 10:06
谷田さん、なぜ?モヤシなんでしょうね・・・さっぱり下モヤシをさらにさっぱり食べることができます。

田中さん、亀戸餃子と似て、いくらでも食べれそうな気がしますが、亀戸餃子より大きいです(笑)。



<< お昼のお弁当 コルクはこうなっていたのか・・・!! >>