嫌いなものだけでつくる
今日は一場と小倉が夏休み。
この二人だけで事務所で食べることができないもののほとんどを占める。
この二人が同時にいないときは何でも食べられる反面、
逆にメニューに困って右往左往したこともある。
何でも食べていい日

今回は腰を据えて、この二人が嫌いな物だけで一品つくってみた(笑)
イカ(一場がダメ)とセロリ(小倉がダメ)とパプリカ(小倉)、
キクラゲ(一場)のオイスター(一場)炒めなのだが,
豆板醤(小倉)と花山椒でちょっと四川風に・・・。

この二人が食べられないものだけでつくった一品は、それだけでも感慨深いなあ。
*たぶん普通に塩炒めの方がおいしかっただろうな・・・悪のりしすぎました。


b0014003_14232126.jpg

滋賀県・東近江にてセミナー&オープンハウスのご案内

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face bookはこちらから
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-08-13 14:22 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/16109651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokumeikibou at 2011-08-13 14:19 x
突然すみません。いつも、素敵な設計を拝見しております。
なので、ビックリしたことがありました。
富山県の正栄産業という、設計事務所の木津の庄のモデルハウスを見学したら、殆ど、外観もリビングの間取り殆どが、先生の作品の那珂湊の家にソックリで。。。。。。。
ビックリしました。
先生の設計で、施工が正栄産業なのですか?。。。。
少し正栄産業さんの作品にはビックリしました。
Commented by satoshi_irei at 2011-08-13 17:24
正栄産業という工務店とはお付き合いがありません。
そっくりというのがどの程度かわかりませんので、調べてみますね。

ちょっと前の話ですが、
僕が務めていた設計事務所で設計したある工務店のモデルハウスを、他の工務店が無断で真似て、問題になったことがあります。
最初はシラを切っていたのですが、最終的には認めましたが・・・中国と同じで、モラルのない工務店に将来はないと思います。


<< 事務所のヘチマスクリーン プロダクト談義で暑気払い >>