新年、千住の大黒様と弁天様にご挨拶してきました。
新年、千住の大黒様と弁天様にご挨拶してきました。_b0014003_1748135.jpg新年、千住の大黒様と弁天様にご挨拶してきました。_b0014003_17481367.jpg
















あけましておめでとうございます。
元旦は地元、千住の大黒様(3丁目・写真左)と住まいのある仲町の弁天様(写真右)にご挨拶してきました。
大黒天のいらっしゃる神社は知る人ぞ知る「ラジオ体操発祥の地」。
新年のラジオ体操やってくれれば参加してもいいか?と思わせる場所です。

出来ることなら、そのまま七福神巡り・・・といきたいところですが、
大黒様で福を呼び、弁天様・・・いいかえると「ミューズの神」みたいなものですから、
自分が一番ほしいものがそれで間に合うということで、2つだけにいたしました。
欲張るのもいけません。

今年のお正月は、沖縄には帰らず、猫の「黒と白」と3人でお留守番です。
2日(今日)からはきちんと仕事をしているのですが、スタッフがいないと寂しいものです・・・
といっているうちに某建築専門誌から原稿の催促の電話がありました(お互いに大笑い・・・戦友です)。
締め切り、1/4日ですから・・・「**知識」19ページです(この恐ろしさも知る人ぞ知る)。
正月から仕事をしている人に「大黒様と弁天様は微笑む!!」はず・・・?(まあ、好きでやっていることですから)。 
というわけで、それが初笑い・・・それからそんな事情で年賀状は遅れます(笑い)。伊礼智
by satoshi_irei | 2005-01-02 18:01 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2005-01-03 00:18
タイトル : あけましておめでとうございます
   あけましておめでとうございます。    昨年は大変お世話になりました。     今年もよろしくお願いします。 OMソーラーの家「東京町家」は、今年は次々と完成してきますので、見学会・勉強会を計画しています。是非現物の空間を、五感を使ってご確認ください。そして、勉強会で、その考え方、工夫の数々を具体的にお伝えしていきますので、お楽しみに! 1月28日発売の「東京で家を建てる」誌にも、東京町家が掲載されますので、ご覧ください。 このBlogで、最新情報もお伝えしていきたいと思ってい...... more
Tracked from ハトキャンプ at 2005-01-03 02:13
タイトル : 谷中七福神めぐり
1月2日は、初詣に谷中の七福神巡りに行きました。 七福神巡りはここ数年毎年行って... more
Commented by tokyomachiya at 2005-01-03 00:25
伊礼さん、あけましておめでとうございます。
伊礼さんの初詣は「大黒天(金)」「弁財天(女)」という、欲望丸出しの・・・でしたね。(笑)
出来れば「湯島天神(智)」なんか入れて欲しかったんですけどね。
1人お留守番で、正月からお仕事、ご苦労様でした。
今年も春から忙しい歳になりましたね。
今年も一緒に素敵な住宅をつくって行きましょう。
Commented by ハト at 2005-01-03 02:14 x
TBさせて頂きました。
私は今年は七福廻れました(^_^ゞ
5年ぶりの快挙です・・・笑
Commented by satoshi_irei at 2005-01-03 14:03
迎川さん、福とミューズ・・・いいかえればいい仕事!!です。
ハトさん、七福神制覇!!おめでとうございます。
千住は狭いので楽にやれるんですが、後の楽しみを残しておこうかと思っています。
Commented by u-och at 2005-01-05 12:21
伊礼さん、あけましておめでとうございます。
リンクありがとうございます。
exiteはテンプレートがシンプルで、
写真が大きく載せられていいですね。
私の方もリンク張らせて戴きました。
今年もよろしくお願いします。


<< 路上採取  釜山の階段路地を歩... 路上採取 釜山の階段路地を歩く... >>