定番のカレー
今日はBSフジ「夢の食卓」のスタッフと午前中打合せ。
それにしても建築と食の関係をうまく言い表すのは難しい・・・。
その内、取材の中で見えてくるでしょう?!

その後、「まかない」の準備の様子をしばし覗いて、お帰りになられました。
実はご飯を多めに用意していたので、ちょっと残念。
まあ、「大食い」連中の夜食となるでしょう!!

大勢のときは「カレー」、今日も定番となりつつある
「豚とだいこん」のカレーにちょっとアレンジを加えたもの。

豚とダイコンとにんじん、ダイコン葉・・・。
今回は昨晩より、豚肉に塩・コショウ・カレー粉・レモンで仕込んでおきました。
ごはんは13穀米。

b0014003_14384924.jpgb0014003_1438358.jpg
b0014003_1439228.jpg



サラダは今日の助手・本田くん担当。
事務所で取れたキュウリにミョウガ・大葉・黒豆モヤシのポン酢仕立て(パパイヤ酢とレモンたっぷり)。
台風が近づいているので、トルネードに盛りつける・・・・
なんて芸を早く身につけて欲しい(笑)。

味噌汁は豆腐・油揚・たまごに小ネギ・・・煮干し出汁で。



伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face bookはこちらから
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-07-19 14:44 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/15967789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hontouni-ii-ie at 2011-07-19 15:01
カレー美味しそうです!東京に住んでいたらすぐにでもお裾分けに伺いたいのにな。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2011-07-19 22:51
杉野さん
松本で良かった(爆笑)


<< 地方巡業 「天然生活 9月号」 小さくて... >>