薩摩中霧島壁・伊礼智設計室の標準色・・・廃番となる。
b0014003_1844547.jpg

*追い込み中の東近江の家
SN16の代替色を使っている。


高千穂シラス株式会社のKさんが事務所にいらっしゃいました。
いつも使っている薩摩中霧島壁のSN16番がいつのまにか廃番に​なってしまい、
うちの事務所としては困ると相談していたのです。

実は霧島壁の開発のお手伝いもしており、旧版のカタログの色を決​めたのは僕でして(爆笑)、
その伊礼智設計室標準とも言える16​番が廃番にしてしまったのを大変気にされて、
わざわざやってき​てくれたのです。

よくよく聞いてみたら、うちの事務所の標準色を勘違いしていた​らしい。
あちこちで「伊礼さんもこの色をよく使っていますよ」と
​まるで違う品番を教えていたらしい(笑)。

そんなわけで、SN​16を復活させる努力をしていただけるとのこと・・・
カタログは​新しくなってしまったので、裏メニューで復活させようとの目論み​です。










伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face bookはこちらから
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-07-15 18:47 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/15947822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okamiです!! at 2011-07-17 10:12 x
当店の壁材も取り替える時に
廃番になりました・・・

などと言う事が良くあります。

そんな時は・・・と言う気持ちですが

好みを変えれってがぁ!!信号と思い
微妙に変えて、
ドキドキしながら仕上がりを待ちます。

その結果は 「わりと良い色っこだなぁ!!」が
いつも結果です、
たまにはちょっと変えなさいと
神様からのお告げかもしれません。

Commented by satoshi_irei at 2011-07-17 21:53
女将さん、そう思うのもいいですね。他人の思いつきで変得られてしまうことのない自分の仕事にしなければ・・・とは思うのです。色の問題だけに、色々と考えさせられました(爆笑)。
自分で座布団とりにいきます!


<< 葉山の家オープンハウス終了 パッシブデザインコンペ終了 >>