♪冷やし中華はじめました〜!!
新人の本田が昨日、「冷やし中華が食べたい」と言っておりました。
その本田は、今日は現場・・・それならということで今日は冷やし中華に(爆笑)!!
自分の好きなものをトッピング、自分らしく盛りつけてもらうことにしました。

b0014003_152147.jpg

麺は大勝軒のつけ麺用の麺、タレは出来合いのものではなくて自作することに・・・
レモンのたっぷりきいたさわやかなものにしたい。
冷やし中華というよりもつけ麺のような、韓国の冷麺のような・・・
なんだか、日中韓友好冷やし麺のようなものになってしまいました(笑)
タレは単独で美味しかったのですが、和えたとたん、うすくなって残念。
まあ、初めてにしてはよしとしよう!!

b0014003_15271430.jpg b0014003_15273592.jpg
b0014003_15281380.jpgb0014003_15275850.jpg

上部、写真左から「一場盛り」、「小倉盛り」
下部、左からアルバイトの「福井盛り」、「鈴木大盛り」。

*香菜が入るとぐっとおいしくなる。


伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face bookはこちらから
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-07-09 15:29 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/15913464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stupid528 at 2011-07-09 20:04
おいしそうですねぇ~
夏バテに聞きそうですね
Commented by satoshi_irei at 2011-07-09 21:40
それでも、バテますね〜


Commented by positive55 at 2011-07-10 20:31
個人的には一場盛りが気になります。
Commented by kyoco-chan at 2011-07-11 12:44
豪華!!!!!
ホンダさんの分、 とってある??
あるよね!!!
ホンダさん このブログ見ると思うんだよね。
Commented by satoshi_irei at 2011-07-11 16:13
positive55さん、設計のうまさと盛りつけの美しさは比例します!?(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2011-07-11 16:13
kyoco-chanさん
残った麺のみ冷凍にして「ガリガリくん」にしてあります(笑)
Commented by kyoco-chan at 2011-07-11 20:05
社長!!! それでは ホンダくんは泣きます!!
ホンダさん、何かコメントをお願いします!! 笑。
Commented by satoshi_irei at 2011-07-11 20:14
kyoco-chanさん
大丈夫です!今度、マジに美味しい冷やし中華を・・・
又、現場に行っているときに!!


<< 様々な学習法 吉村山荘型のポスト >>