別冊うかたま 自然の力で「夏をのりきる 暮らし術」
別冊うかたま 自然の力で「夏をのりきる暮らし術」が送られてきました。
電力不足による節電の日々にピッタリの本です。
エアコン半減でも手づくりローテクアイデアで夏を涼しく・楽しく!!

「涼しい家のつくり方、暮らし方22の知恵」の項目を担当しています。


別冊うかたま 自然の力で「夏をのりきる 暮らし術」_b0014003_1135514.jpg

主な目次
「暑さの原因と涼しさのつくり方」甲斐徹郎/チームネット
「雨・太陽・緑を活かす小さな家を建ててみた」中臣昌広
「緑のカーテン植物カタログ」
「涼しい家の造り方、暮らし方22の知恵」伊礼智
「農家に教わる夏をのりきる暮らし術」

表紙のようなイラストでまとめられた楽しい読み物!!。
(なかなかいい本だと思います)

農文協 980円(税込)
アマゾンでお取り寄せできます。



伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face bookはこちらから
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-07-05 10:21 | ・掲載誌 | Trackback | Comments(2)
Commented by 真鍋 弘 at 2011-07-05 13:03 x
伊礼さん、今回は時間のないところ、細かく対応していただきありがとうございました。次回はゆとりを持って、お願いしたいと思っております。今後ともよろしく。
Commented by satoshi_irei at 2011-07-05 14:18
真鍋さん
お疲れ様でした。楽しい本になりましたね。売れそうな気がします(笑)



<< 葉山の家・オープンハウスのお知らせ 新しいガルバの外壁材 >>