新しいガルバの外壁材
新しいガルバの外壁材_b0014003_222516.jpg

先週の土曜日はタニタハウジングウエアで開発会議。
新しいガルバの外壁材を巡り大勢で検討。
自分の中では予想された課題はかなり解決できた。
新しい吊り金物ができていたとは・・・びっくりしたなあ。

今度、実際の現場で施工してもらう、中山さん(自然と住まい研究所)の所の板金屋さんとも
意見交換ができた。

しかし、最大の特徴が最大の欠点にも成りえることも見えた。
見た目の問題なのだが・・・好みの問題か?

少しづつ詰めて、これならというとろで、まずは
知り合いに使っていただくことが良いか?と思う。

会議の後、みんなで飲みに繰り出す(笑)。
ポジティブなエネルギーに満ちた、とてもいいお酒だった。

写真の模型は栃木の家。
この家でこのガルバの魅力をごらん頂きたいと思う。

設計:伊礼智設計室(伊礼智 本田恭平)
施工:自然と住まい研究所




伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face bookはこちらから
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-07-04 22:06 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)


<< 別冊うかたま 自然の力で「夏を... 新建ハウジングプラスワン 「伊... >>