今年初の冷やし素麺
あまりにも蒸し暑いので冷やし素麺に!
その勢いで、勝手に梅雨明け宣言しようかとも思ったのですが、
思いとどまりました(笑)。

素麺の薬味は小ネギ、青唐辛子(オススメ)、ミョウガ、
ショウガ、ダイコンおろし、紀州の梅タタキ(これが高価な一品です)。


b0014003_20241425.jpgb0014003_202422.jpg
b0014003_20244437.jpgb0014003_2024336.jpg
b0014003_20251078.jpgb0014003_2025065.jpg
b0014003_20253091.jpg

後はいただき物の「辛子レンコン」(鹿児島ツアー!!を思い出します)
ダイコンやキュウリハム、、ミョウガのサラダも添えて・・・。
キュウリは事務所の緑のカーテン(伊礼事務所的には食べられる日よけ)の収穫第一号です!!

器は鹿児島の「しょうぶ学園」で買ったもの・・・
知的障害者の施設ですが、心惹かれるものがいくつもありました。
気にいっています。

b0014003_20261912.jpgb0014003_2026632.jpg



伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face bookはこちらから
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-06-25 20:29 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/15829727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「JIN」 シリカ電球型のLED >>