アスパラ天国
b0014003_1714539.jpg

北海道からアスパラが大量に送られてきました。
あまりの量の多さに、今日のお昼ご飯はアスパラ三昧、アスパラのフルコース?。
アスパラを10秒ほどゆでて、マヨネーズ醤油に
「ちょい足し」で七味、マスタード、豚味噌、鶏味噌、ジェノベーゼを試して見る。

メインはアスパラとナスのパスタ、ソースはトマトソース(アンチョビ風味)。
ここでも「ちょい足し」で青唐辛子のみじん切り(かなり細かく)をパラパラと・・・
これがなかなかいける・・・オススメです(入れすぎに注意)。
*写真の緑はパセリです。


b0014003_17185170.jpg

b0014003_17192078.jpgb0014003_171992.jpg

後はアスパラを主役としたサラダ。サラダ菜とタマネギをツナソースで(本田&福井)
スープは残り野菜や肉を投入したコンソメ。
新鮮なアスパラは甘くて美味しい。

さて、アスパラを送ってくれた方はジャパンモールディングの中野さん
いつもクウォーターパインを使わせていただいている。
関東で最初に使ったのは、たしかうちの事務所だったと思う。

先日、お土産でもらった巨大な松ぼっくりもお気に入りです。
ありがとうございました。

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face bookはこちらから
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-06-18 17:30 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/15784589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 薩摩へ集合 次回の「小さな家。ネット」のセミナー >>