いくつかの新しい試み
今日は朝から久米川へ。
相羽建設さんの新しい取り組み、リフォーム部門の新社屋の設計の話。
ビルの1階をリフォームして新たな拠点をつくり上げるのですが、
それを小泉誠さんと一緒にやることになる。

相羽さんとは10年来の付き合い、大事な時にいつも声を掛けていただき、
それなりに結果を残してきたつもりなのですが、今回、身動き取れないほど仕事が詰まっている。

仕事の内容からして小泉さんに腕を振るってもらい、
こちらはサポート程度にしていただいたほうがいいだろうと判断・・・
全体を小泉さんがまとめ、僕は部分的なところを担当し、
全体のサポートで相羽さんの設計部の方を付けていただくということに。
秋までにはオープンしているか?と思いますが、小泉さんの案が楽しみです。

小泉さん、大柴ちゃんも元気で楽しいひとときでした。
「伊礼さん、疲れている!!」と指摘される・・・「飲み疲れ!!」とふざけたものの
やっぱり、注意しなければと思う(血圧が高め・・・)。

その後、事務所にてOMの連中とプレタポルテの家「i-works」の展開を詰める。
プランの詰めもさることながら、建材メーカーとの打合せや運営のあり方など、
たくさんのハードルが見える・・・
しかし、楽しい試みになりそうだ。

新しい時代の、新しい家づくりのより良いひとつを提案できたらと思う。













伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face bookはこちらから
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-06-10 19:47 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
Commented by michiphoto at 2011-06-11 09:50
わあ!
すごく面白そうなコラボレーションですね!
なんかわくわくします。楽しみです〜。
Commented by satoshi_irei at 2011-06-11 10:54
michiphotoさん、お久しぶりです。
そうなんですよ、楽しんで関わりたいと思います。


<< 「すまいの手引」に守谷の家が掲... 真夏並みの暑さ >>