日大生産、居住コースの授業風景
居住コース、1年生も図面を書き始めた。
線の引き方をTAの先輩の実演で学び、まずは練習用の課題にチャレンジ・・・
そのまま宿題となり、今週、チェック!
全員、やり直し(笑)・・・最初が肝心で、とことんやってもらいます。
今週からコルビジェの「小さな家」のコピーに入りました。

b0014003_11442969.jpg
今年の1年生はおしゃベリもなく、まじめで期待してます。

b0014003_11462156.jpgb0014003_11461024.jpg

居住コースの選抜試験は携帯を持った自分の手のスケッチ・・・みんな、なかなかうまい!







face bookはこちらから
プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから
「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ


by satoshi_irei | 2011-04-19 11:47 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/15299598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2011-04-19 12:10
スケッチなかなかいいね。僕の入試は湯飲み茶碗を持った自分の手のデッサンでした。
『小さな家』のコピーは、やっぱり小さな製図板なんですね。
Commented by satoshi_irei at 2011-04-19 18:56
学生(1年生)は巨大な平行定規です。


<< 最近のまかない 「渡辺篤の建物探訪」収録無事終了 >>