釜山のデジクッパとゆで豚
釜山のデジクッパとゆで豚_b0014003_12521352.jpg釜山のデジクッパとゆで豚_b0014003_12522632.jpg












路上採取はちょっと休憩して、釜山で最初に食べたお昼ご飯。
スタッフや家族はデジクッパ(豚のクッパ・・・豚骨スープ)、僕はシジミのクッパ、
そしてみんなで「ゆでぶた」をもらいました。
クッパは400ウォン(約440円)、もちろん様々なキムチが付いてきます。
ゆでぶたは特製のソースにつけて食べます。
市場を散策していて、おばちゃんに呼び止められ、
子供連れということもあって、ここで一息入れようと・・・入ったのが、デジクッパ屋さんでした。
町中の、地元の人たちが普通に食べている食べ物屋さんですが
そんな店の方がおいしかった・・・最初は勇気いりますけどね。  伊礼智
by satoshi_irei | 2004-12-25 12:57 | ・食 | Trackback | Comments(2)
Commented by tokyomachiya at 2004-12-25 13:57
ほんとに、1品頼むと副菜が10品ぐらい付いて来ちゃうんですよね。
初めて行った時には、こんなもの頼んでいないと文句言ったほどでした。
韓国の豚は日本のものよりおいしい気がします。
中でもデジカルビの焼肉は絶品。
それと、茹で豚もおいしいけど「マメ(腎臓)」をゆでたのをスライスして、塩をつけながらどぶろく飲むのが最高。
Commented by kyoco-chan at 2004-12-26 10:54
すごい~~!
どれから食べようか迷いますね。
お子様ランチとかワンプレートごはんの楽しさ。
ゆで豚。。美味しそうだなあ。野菜もいっぱいだし、
緑がきれいーー。


<< 釜山・・・デジクッパ屋の風景 路上採取   釜山の階段路地を歩く3 >>