入社試験
現在、とある工務店の本社屋の設計を進めている。
その工務店の採用試験に相談に乗ってしまったのがうんのつきでした。
採用試験をどうしたら良いか?・・・
設計だったら、プランを渡して空間のスケッチを書いてもらうといろいろ見えてくるよ・・・
という軽い話が実際に採用試験に採用され!
1時試験のスケッチも送られてきて、目を通し、こちらの意見も伝えた。

その後、2次試験もあったようで、どういうわけか、
また同じようなスケッチが送られてきて、意見を求められている。

その中のスケッチのひとつがこれ・・・。

家づくりの組織にこのスケッチで望む応募者もすごいと思います。
よく1時試験を通過できたなあ・・・。

ただ、この方、インテリアのスケッチはちゃんしているのです・・・・
これをどう判断するか?でしょうね?
他にもすごいものがいくつもあります。

こんな時に大爆笑のスケッチを送っていただいて・・・
とてもいい、息抜きになりました・・・そんな点でも
この人は興味があります。

1日も早くみんなが自分の仕事に戻ることを祈りつつ、
自分のやるべきこと、やらなければいけないことに戻ります。

b0014003_20504368.jpg


勝手に台詞をつけてみました。

「よっ!」
「もう、待ちくたびれたよ〜・・・疲れる〜」

「ニャー」
「この猫は?」

「ん?・・・友達!」
「・・・・・・・・」


こんな情景ではないでしょうか?
face bookはこちらから
プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから
「小さな家。ネット」会員募集中
3月12日 OZONEにて講演会
小さな家。計画 HPはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-03-17 20:53 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/15065647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manabu_o-sako at 2011-03-17 21:13
うちにも画伯級のだまし絵パースを描くスタッフがいます。
Commented by satoshi_irei at 2011-03-17 21:18
あの宇宙人とダブりますよね・・・(笑)
でも、中村好文さんの評価が高い奴です。
Commented by manabu_o-sako at 2011-03-17 21:26
もう一人、秘蔵っ子がいます。
子犬を描いているはずが、、、新種の怪獣にしか見えない。
次回の鹿児島をお楽しみに・・・
Commented by satoshi_irei at 2011-03-17 21:28
それはだれだ!?
楽しみで彰がない・・・ベガハウスは
変なキャラばっかりですよね・・・特に社長が!!
Commented by yui-arc at 2011-03-17 21:48
ほのぼの絵。ある種の世界観を感じる(笑)
Commented by hontouni-ii-ie at 2011-03-17 22:04
久しぶりに笑わせていただきました。う~ん 人々に笑顔を届ける
すごい才能かもしれません(笑)
Commented by satoshi_irei at 2011-03-18 20:17
yui-arcさん
このようなシュールなスケッチを描く人は
変わっていることは確かです(笑)
Commented by satoshi_irei at 2011-03-18 20:18
hontouni-ii-ieさん
台詞が見えてきますよね・・・・ということで
絵が語らんとすることを付け足してみました。


<< OMソーラーの停止方法(OM公... 震災前後の空撮 >>