オリーブオイルのチカラ
今昨日、国立の現場からの帰り、立ち寄ったイタリアンのお店の隣に
オリーブオイルの量り売りのお店が・・・。
ファムファスという店です。

早速、定番のエキストラバージンオイル「トスカーナ」を買って帰る。
今日はそれを生かしてサラダへ・・・これが今日のメインかな?

ほうれん草とダイコン、にんじんのサラダ。
ドレッシングは「トスカーナ」、「ヌチマース」、
「5年もののバルサミコ酢」、「パパイヤ酢」を好きにかけて・・・(サラダは一場食堂)。
オリーブオイルの本来のおいしさを知る。

他は具だくさんの味噌汁、十穀米いりのご飯、納豆、ほうれん草のおひたし、
ピーマン入り卵焼き、セロリの浅漬け、漬け物2種、


オリーブオイルのチカラ_b0014003_1543536.jpg
オリーブオイルのチカラ_b0014003_15442086.jpgオリーブオイルのチカラ_b0014003_15441024.jpg

face bookはこちらから
プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから
「小さな家。ネット」会員募集中
3月12日 OZONEにて講演会
小さな家。計画 HPはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-03-05 15:51 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(3)
Commented by kazuo-nakazato at 2011-03-05 17:09
十穀米いりのご飯に納豆、具だくさんの味噌汁・・・ナドナドたまりません!しかも多種。
ドレッシングもイタリアと沖縄と。。。
やはり伊礼食堂のまかないは別格です~~。
Commented by satoshi_irei at 2011-03-05 18:38
中里さん・・・早くFACE BOOK始めて下さいね。
みんな待ってますよ。
Commented by neko at 2011-03-05 23:06 x
全て、美味しそうすぎです...!!


<< 電話(複合機)が壊れた。 現場帰りの梅 >>