まんがと図形でわかるドラッカー
まんがと図形でわかるドラッカー_b0014003_11401732.jpg

昨年の「もしドラ」の大ヒットで本家のドラッカー本も売れて、
本屋さんに多くのドラッカー本が並んでいます。
その中でも、ひときわ目を引いたので手に入れました。

「もしドラ」は「女子高生」と「高校野球」と「ドラッカー」を結びつけたことが勝因!
決してわかりやすくないドラッカーの本・・・多くの方が睡眠学習教材となっていると思いますが
これならなんとかドラッカーの全貌を掴めそうです。

「建築知識学校」を主催した建築知識の編集長、藤山さんより、
「設計の標準化」の本を書け!!といわれれています。

6年前、藤山さんが新人として建築知識にやってきたときの最初の仕事が
「i-worksの標準化された納まり」建築知識2005年2月号158p〜177pだったのです。
その年のお正月はつぶれましたが・・・自分の方針を固めることができました。
その後、進化したi-worksをまとめてみようということです。

建築知識ですから、役に立つ本にするのはあたりまえですが、それだけでは芸がない・・・
どうせなら面白おかしく楽しい本にしたいなあと日頃から考えていまして、
ドラッカー本のようなビジネス書(笑)の様相で
まじめにふざけた建築本にしたらどうだろうと思っています。

女子高生まで登場することはないだろうとは思いますが(爆笑)・・・。

マンガと図解でわかるドラッカー 宝島社 840円











OMソーラー新規加盟工務店募集イベント
小さな家。計画 HPはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-01-17 11:55 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)


<< まこと と 誠(まこと) バリの風景6 バリで出会った動物たち >>