カルボナーラ
b0014003_2144296.jpg

うちの事務所のカルボナーラは結構、おいしい。
ちょっと、自信・・・本場のカルボナーラは生クリームは使わないとも聞きますが
日本的カルボナーラは生クリームが効いたまったりとした、濃厚なものだと思います。
パルメジャーのチーズも効いてこのメニューははずかしくないと思っています。
その分だけ、盛りつけのスピードやつくる段取りなど、厳しい指示が飛びます。
麺ものは難しい!!



小さな家。計画 HPはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-12-20 21:09 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/14616486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2010-12-20 22:09
ああ、
美味しそう~
伊礼さんは、 建築家で創作料理研究家で、写真家で
すごいなあ~♪
Commented by SATOSHI_IREI at 2010-12-21 09:09
お久しぶりです。
でも、何かひとつ足りない、どこか抜けている(爆笑)!!
Commented by kazuo-nakazato at 2010-12-21 10:28
大胆なベーコンの角切りが入ったカルボナーラですね!
ベーコンが入ったトマト味のアマトリチャーナも私は大好きです。
パスタはいいですね、美味しいご飯もいいですが。
Commented by azuki_ice at 2010-12-21 18:59
イタリアのカルボナーラはパンチェッタ+全卵、日本のカルボナーラはベーコン+卵黄+生クリームと聞きますね。
うちは生ベーコン(燻製臭がしない)+全卵、生クリームは入れませんがその分パルミジャーノレッジャーノをふんだんに(生クリーム代と同じくらい!)入れて生クリームに負けないくらいコクを出しています。生クリームがないときにでもお試しください。
Commented by satoshi_irei at 2010-12-22 10:26
あすきさん
そうですよね・・・テレビで外国人が日本のカルボナーラにだめ出しをしていました(笑z)。
うちはパルメジャーノチーズもたくさん入れています。
卵も半分くらいは白身を取り分けて(他で使う)
ソースを濃厚にしています・・・外国人にだめ出しされるだろうなあ(笑)。


<< 「小さな家。ネット」会員募集中 階段の本 >>