東京町家・あやさやハウス オープンハウス
b0014003_18564514.jpg


東京町家・あやさやハウスが完成いたしましたのでオープンハウスを行います。
建坪9坪(これしか建ちません)・・・相変わらずです。
今度は木造3階建て、OM ソーラー搭載、4人家族のすまい。
断面を工夫して子供達(姉妹・あやちゃん、さやちゃん)が
住まいを立体的に楽しめるといいなあ・・・と思いました。
写真はその断面模型の一部。

子供部屋には「猫バス」の中に入るような
ふわふわした小さな居場所も仕込んでおきました。
小さな家は楽しくないと!!・・・・最近つくづくそう思います。

今回も難しい仕事だったと思いますが田中工務店が頑張ってくれました(笑)。
野島監督は痩せたかな?・・・そのあたりも楽しみです。

今回のオープンハウスも東京近郊で住まいづくりを考えている、
伊礼智設計室に設計を頼んでみようか?(笑)、
田中工務店に施工を頼んでみようか?(笑)という、
一般の方々に限ります(小さな家なので限定させていただきます)。

見学ご希望の方は
下記まで、住所、氏名、職業、連絡先、見学の主旨を明記の上お申し込み願います。
追って、地図をお送りいたします。
*お子様の見学はご遠慮願います(すみません・・・あまりにも小さな家なので)
*車でのご来場はご遠慮下さい。
*設計事務所、工務店など同業者の方の見学はご遠慮願います。

メール:irei@interlink.or.jp  FAX:03−3565−7344


東京町家・あやさやハウス オープンハウス
日時:12月18日(土)、19日(日) 午前10時〜午後5時
   *当日、伊礼は出張のため現地にはおりません(残念)。

設計:伊礼智設計室(伊礼智 小倉奈央子)
施工:田中工務店(監督 野島浩史 、大工 伊藤新 星勇 工藤誠 竹平惠次)
場所:東京都世田谷区

*主な仕様
 OM ソーラー搭載、
 外壁:ガルバリウム平葺き
 断熱:セルロースファイバー吹き込み
 内部仕上げ:ビーナスコート
 内部床:パイン無垢板 



小さな家。計画 HPはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by SATOSHI_IREI | 2010-12-13 19:16 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/14578449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかさん at 2010-12-14 08:40 x
「ネーミング」といい「コンセプト」といい、とても住むことが楽しくなりそうな
「小さな家」ですね...。
Commented by tanaka-kinoie at 2010-12-14 10:14
それなりに苦労はしたようですが野島は痩せてはいないようです・・・・・
お子様は外にテントを用意して暖房もしますのでそこでお待ち頂けます。
>田中工務店に施工を頼んでみようか?(笑)という、
高いですよ~(笑)
Commented by azuki_ice at 2010-12-14 14:23
東京町家を冠したネーミングは久しぶりですね!
てっきり打ち止めになったのかと思ってました(爆)。

都合がつけば、年末の大掃除&塗装のリファレンスを兼ねて見学させて頂きます(笑)。
Commented by uehara at 2010-12-15 09:35 x
とっても楽しげな家をありがとうございます。

暫く(ここ数週間)物件をみていないので、完成した家をみるのが本当に楽しみです。

東京町家を冠するんですね~
私も打ち止めなんだと思ってましたw
Commented by SATOSHI_IREI at 2010-12-15 11:02
たかさん
地名でない・・・という条件だったので、苦し紛れでもあります(笑)
Commented by SATOSHI_IREI at 2010-12-15 11:03
田中さん
新人の頃に町角の家を担当していたころのに較べると
立派になりましたね。
Commented by SATOSHI_IREI at 2010-12-15 11:09
あずきさん
東京町家研究家として見ていただければと思います。
Commented by SATOSHI_IREI at 2010-12-15 11:11
ueharaさま
やっと完成ですね。当日はいませんが、
その翌週お伺いいたします。


<< 真冬のお昼ご飯 台湾より帰還 >>