台湾だより
台湾初日。
はじめての台湾は中国の地方都市のような、ソウルのような不思議なところです。
散々、ホテル周辺を歩き回って、自分の居場所を理解するのがいつものやり方.
周辺にどんな店があるか?ほぼ押えました。
しかし、食べ物が美味しいところですね?
小龍包や蒸し餃子が美味しいのはもちろんですが
魚がとても美味しい、生きたやつを好みで調理してくれる。
しかも、安い。日本の半額くらい。
ほうほうという魚を蒸してもらいましたが
さすがです、、、中華の蒸し料理は!
小さな、あんこうを鍋にしてもらいましたが
カツオだしで、あっさりと甘めの味噌味が
食欲の邪魔をしない。

明日は九分へ出かける。


12月8日 大阪MOKスクール 講師を務めます。
小さな家。計画 HPはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-12-08 00:48 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/14546406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame-no-michi at 2010-12-08 08:23
九份。千と千尋の神隠しのモデルとなったところらしいですね。
報告楽しみにしております。
Commented by satoshi_irei at 2010-12-09 00:16
行ってきました。楽しいところです。
階段の巾を実測したりとちょっと仕事感覚でした、笑。


<< 台湾だより2 日吉の家(OMソーラーハウス)... >>