富山に学ぶ
富山の講演会を終えました。
約100人の方々に参加していただきました・・・ありがとうございます。
詳しくは後日レポートしたいと思いますが
いろいろと考えさえられ、得ることが多い旅となりました。
お世話をしていただいた雲空間設計スタジオの川合(かわごう)さんが手を尽くしていただいて、
富山の住宅建築を概観することができました。

それに加えて食べ物のおいしいこと・・・。

b0014003_19255346.jpgb0014003_1925379.jpg
b0014003_19264454.jpgb0014003_19262169.jpg


この日の交流会は「熊鍋」、「アユ」のいろいろ(10匹くらい食べた)、
「茸鍋」、「熊肉の刺身」・・・。

熊は冬眠中の寝込みを襲った、油がのったものだそうです。
上品な脂身でおいしい。

建築士会の皆さま、お世話になりました。
すっかり、富山ファンになってしまい、たためる椅子のM&M丸谷夫妻にも会えて満足!!
10年ぶりに芳正さんと文ちゃんに会えた・・・
生き生きとした富山の人になっていた。
地域文化、地域の建築がうらやましく思った・・・。

でも、地域を越えていかなければとも思います・・・
東京に居るとそれしかできません(笑)、まだまだ分からないことが多い(笑)。

本当にお世話になりました。
また、いきます!!



11月13日 富山県にて文化講演会、講師務めさせていただきます
11月17日 ジャパンホームショーにて講演します。
11月26日 沖縄健康住宅サミット 基調講演やります

小さな家。計画 HPはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-11-15 19:40 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/14411380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumokuukan at 2010-11-17 02:36
伊礼さま、お疲れさまでした。
富山ファンになっていただき、本当にうれしいです(感激涙)。
次回、富山で会えるのを楽しみにしております。氷見の魚で、待ってます。(氷見牛も良いです。)
Commented by satoshi_irei at 2010-11-17 16:28
川合さん
氷見のさかなと牛・・・両方希望です(笑)。
文ちゃん家ができた頃、いきたいですね。


<< 建築知識学校2回目 日吉の家 12月11日、12日... >>