野菜中心のお昼ご飯
目白にできた小さな八百屋BIMIが最近のマイブーム。
今日も買い出しに出かける。

黄色い葉付きのにんじんと北あかり、小振りのタマネギ
今日は椎茸の袋詰め放題となっているらしく、それを頂く。
いつもと同じ値段で4倍くらいの椎茸・・・「本当にいいんですか?」と聞くと
水曜日が定休日なので火曜日はサービスデーとなっているらしい。

野菜中心のお昼ご飯_b0014003_13471448.jpg
残っていた「BIMI」のエノキもいれたサラダ。
エノキは生で食べられて、甘い。

野菜中心のお昼ご飯_b0014003_1347337.jpg
北あかりでポテトサラダ 。
野菜中心のお昼ご飯_b0014003_13475885.jpg

椎茸とエノキをたっぷり入れた雑炊、キャベツやにんじんなど、サラダの余り物も入っている。
「かんずり」と「かぐら辛っこ」をブレンドした風味の味噌味で・・・。

こんな質の野菜を手頃な値段で出して、
経営は大丈夫だろうか?とかみんなで心配しながら頂く(笑)。
野菜はBIMIで買おうと決心する。

*ホームページの作り方が好感が持てる。
 信念があって、伝えたいことがわかりやすく、嫌らしくなく伝えられている。
 ビジュアルもやりすぎてなくていい。
 工務店もこのようなホームページにできないだろうか?(笑)



11月2日 素材巡礼 工場見学ツアー 参加者募集中
11月17日 ジャパンホームショーにて講演します。
10月23日 鹿児島にて講演会
11月26日 沖縄健康住宅サミット 基調講演やります
11月10日スタート 建築知識学校 はじめます。 詳しくはこちらから
11月13日 富山県にて文化講演会
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-10-19 13:58 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by yonetomo at 2010-10-19 17:41 x
お野菜がお高いこの頃、この献立はたまりませんね〜!
疲れた時に食べたくなるのが野菜!!(ビタミンを欲するのか!?)
BIMI(これは「美味」からきているのかな?)さんのHP、見てみますね。通販はないだろうけど〜。

Commented by satoshi_irei at 2010-10-19 18:47
yonetomoさん

しいたけも榎木も生で食べられるんです。
椎茸は香りが良くてシメジは甘い。野菜を再確認できる店です。
Commented by ウドの大木 at 2010-10-21 13:38 x
ご無沙汰しております。
この度、丹波の黒いダイヤがそちらに行ったと思います。
勝手に送ってしまい誠に申し訳ありません。
枝付なのでゴミが出ますが、おばあちゃんの力作なので、また皆様でお召し上がりください。
Commented by satoshi_irei at 2010-10-21 15:55
ウドの大木さん
ありがとうございました。
おいしく頂きました・・・・まだ、半分残っていますが(笑)
料理にも使えればと思っています。



<< 秋のイベントのお知らせ 南荻窪の家 ほぼ、完成 >>