台風の時はカレー
b0014003_1338620.jpg

今日は涼しいか?と思いきや湿度が高くて
結局、冷房はきれないまま・・・。

外は暗くいて、何だか夕暮れのよう・・・
というわけで「カレーかな?」と思う。

小麦粉の香ばしい風味で牛乳入り(生クリームを買い忘れた)
じゃがいも、にんじん、タマネギ、
ブロッコリー、トマト、鶏肉で。
5分つきの玄米ご飯とともに・・・。

ダイコンともやし、エゴマのサラダ、ゴマどれで。
スープは卵とベーコンとトマトのスープ。

今週、東洋大学からオープンデスク生が来ている(男子で、もちろん大食い)。
学生にカレーは似合うなあ・・・と再認識(笑)。






岐阜にて建築文化講演会のお知らせ
建築知識学校 はじめます。 詳しくはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-09-08 13:48 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13952869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< HOME MAKE モダンナチ... 建築知識学校 生徒場集中  >>