事務所のまかない食・・・トムヤンカレー
b0014003_22352557.jpg






















事務所のストックに、夏のビアパーティの時のトムヤンクンスープの素が余っていました。
「これで、カレー作ったらどうなるだろう?」ということで、こわごわやってみることに・・・。
スタッフは「失敗しても食べますよ!!」とはいうものの、ちょっと味の具合がイメージできない。
とりあえず、それでスープを作り、カレーの出汁にちょっと遠慮がちに入れて、後はカルダモンたっぷり、
横浜のある有名店のカレー粉(今は手に入らない)を使ってお昼のまかない・・・チキンカレーを作りました。
結構いけるではないか!!・・・ということになったのですが、
実はちょっとびびって、それほどトムヤンクンのスープは入っていない・・・。
たぶん、もっと、おいしかっただろうと思います。

設計と同じ・・・挑戦すべき時は思い切ってやった方がいい。  伊礼智
by satoshi_irei | 2004-12-13 22:45 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/1394155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 中国料理・静華  オリジナルラ... 「オキナワの家」出版内祝いと誕生日 >>