「オキナワの家」出版内祝いと誕生日
b0014003_2204236.jpg






先日、事務所のスタッフと「オキナワの家」出版の内祝いを行いました。
近くの、小さくてカジュアルなフランス料理屋で
久々にメンバー全員が揃って食事ができました。
その日は「サプライズプレゼント」があって、
スタッフより、ネックウォーマー(目白のMON・SAKATA)をいただきました。
襟が付いている、ちょっと可愛い感じのモノです。
出版のお祝いと誕生日を兼ねて(数日早かったのですが・・・)ということだそうです。
12月になるといつもスケジュールがびっしり詰まっていて、
誕生日の日も出かけていることになっていましたから・・・。

目白の「MON・SAKATA」はインテリアを中村好文さんが手掛けています。
品の良いインテリアと、扱っている手作りの服がぴったりの雰囲気の店です。
来年には出版社主催のオフィシャルなパーティも予定されていて、
「その時、着ていくよ」と約束したのですが・・・似合うかどうか?
何しろ、MON・SAKATAの服には品のある人でないと・・・・。  伊礼智
by satoshi_irei | 2004-12-13 22:24 | ・住まい・建築 | Trackback(2) | Comments(3)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/1393779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from irei_blog at 2004-12-13 22:29
タイトル : 子供たちに伝えたい住まいの本「オキナワの家」・・・今日か..
今日、11月30日より子供向けの絵本 「オキナワの家」が一般販売されます。 益子義弘さんの「家ってなんだろう」 みかん組の「家のきおく」と並んで、 第1回配本として販売されます。 くうねるところにすむところ03、 子どもたちに伝えたい住まいの本・「オキナワの家」  伊礼智 著 インデックス・コミュニケーションズ  1600円... more
Tracked from 東京の木でマンションリフ.. at 2004-12-14 15:11
タイトル : 「オキナワの家」
単純に居心地のいい場所っていいですね。 今住んでいる家の南側に、お隣の大きなケヤキの木が3本。 「落ち葉がたいへんでしょう。すみません。。。」 と隣の奥様。 「いえいえ、とんでもない。わたしはこのケヤキが大好きです。」 とわたし。 同じように、沖縄や八重山は大好きだ。 飛行機から珊瑚の海が見えただけでウキウキ。 石垣や竹富の民家に泊まらせていただいたり、 町並みを歩いたりするのも、とてもすてきな記憶。。。 素朴でテーゲー(いい加減)な感じがが心地いい。 そんな記憶を呼...... more
Commented by hidamari_musees at 2004-12-13 23:52
伊礼さん、こんばんは。今日、帰りに立ち寄った本屋さんで立ち読みをしていたら、「オキナワの家」を発見! 3冊ともその場で”読破”してしまいました(笑)。でも、やはり持っていたい本ですね。買っちゃいました! 
Commented by satoshi_irei at 2004-12-14 13:27
お買い上げありがとうございました(笑い)。
この3冊が売れないと、シリーズが続かないとのことで
販売にも力を入れるようにと言われております(ホントです)。
Commented by hidamari_musees at 2004-12-14 14:58
サインくださ〜い!(大笑)
私のブログのほうでも、紹介しておきますね。ほとんど売り上げに貢献できないでしょうけど。。。気持ちだけ。


<< 事務所のまかない食・・・トムヤ... 表参道のTOD’sが完成しまし... >>