沖縄・与那原の家 引き渡し完了
沖縄の島華子特派員によると
与那原の家は無事引き渡しを終えたとのこと。
台風7号の影響で引き渡しが延び・・・
引き渡し前に台風の洗礼を浴びるという、
何とも沖縄らしい手洗い歓迎を受け、
無事、「沖縄検査」をクリアしました(笑・・・ほっとしました)。
内地(日本復帰前は本土と呼ぶ)の感覚で設計すると必ず、痛い眼にあいます!!


沖縄・与那原の家 引き渡し完了_b0014003_1951551.jpg
沖縄・与那原の家 引き渡し完了_b0014003_19521949.jpg


詳しく、写真をアップしたいところですが
明日から浜松・京都巡業・・・戻ってきてゆっくりとまとめたいと思います。
今日のところはこの2枚だけで・・・。

中庭のウルトラQに出てきたような(年齢がばれますが)
「モンスターフラワー」みたいな奴は
「ヘゴ」の木・・・好きな植物のひとつです。
「原始」って感じですよね・・・早く大きくなって中庭を覆ってほしい。

9月4日の鴨川塾、講師を務めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
京都で10時からセミナー開始、3時間講演し、午後は対談せよ・・・という指令です。
鴨川塾は人使いが荒いなあ・・・(爆笑)。



与那原の家

設計:伊礼智+島華子
施工:大興建設




岐阜にて建築文化講演会のお知らせ
建築知識学校 はじめます。 詳しくはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-09-02 19:59 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
Commented by kiyohara at 2010-09-05 09:25 x
鴨川塾、参加させて頂きたいと思い、調整したのですが、仕事の都合がつかず、あえなく断念しました。
お聞きしたいことはたくさんあったのですが...
来週鹿児島のシンケンさんに視察に行ってきます。
迫さんのお話をじっくり聞いてきます。
またの機会によろしくお願いします。
Commented by satoshi_irei at 2010-09-06 14:34
清原さま
お久しぶりです。
迫さんによろしくお伝えください。


<< 浜松の家 9月11日、12日オ... 暑中お見舞い申し上げます。 >>