表参道のTOD’sが完成しました。(設計 伊東豊雄)
表参道のTOD’sが完成しました。(設計 伊東豊雄)_b0014003_1261573.jpg
先日、忘年会に行く途中、出くわしました。
その日はレセプションのようです。

大勢の人だかりと、テレビカメラがいて、
芸能人が次々と入っていきました。
(今日、朝のワイドショーで流れていました)

伊東さんが表参道のケヤキをイメージして設計したようです。
そう言うと、設計って単純に思われるかも知れませんが、
そのアイディアを実現するのに新しい技術が必要で
大変なトライアルを重ねているのです。
これくらい突き抜けた設計をしてみたいですね。

誰かビルもの頼んでくれないかなあ。 伊礼智
by satoshi_irei | 2004-12-13 12:11 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(1)
Commented by tokyomachiya at 2004-12-13 14:44
伊東さん設計の仙台メディアティークの柱が、そのまま建物になっちゃったような感じですね。
斜めの××は、ケヤキの枝が重なり合ったイメージですね。
きっと、この次は、楕円平面の××構造でしょう。
建物はともかく、有名芸能人が出入りするとTV取材がくるのですね!


<< 「オキナワの家」出版内祝いと誕生日 路上採取   横断歩道が玄関ア... >>