月刊クーヨン 鹿児島の大迫さんご一家が紹介されています。
b0014003_19103874.jpg

クーヨンの最新号に「鹿児島の家」ベガハウスの大迫さんの家が掲載されています。
大迫さんの家というより、大迫さん一家の暮らしぶりが取り上げられています。
多世帯家族がテーマ・・・
多世帯で暮らすときの暮らし方がいくつか紹介されています。
その中のひとつとしての大迫さん一家。

「価値観の違う大人が3人いると子供達は逃げ場がある・・・」
大迫さんの義母さんのいい言葉です!
あちこちに居場所のある住まいと対応していてとてもいい。
といわけで、とてもいい感じで紹介されています。
写真も人を主役にしながら建築としての住まいも十分表現されていると思います。

おまけで僕が「小さな家での2世帯」についてインタビューを受けています。
仕事をしている振りの写真と家族がそれぞれ勝手に居ながらも
一緒に居る・・・そんなあり方をお話しさせていただきました。

月刊クーヨン 980円 クレヨンハウス





岐阜にて建築文化講演会のお知らせ
建築知識学校 はじめます。 詳しくはこちらから
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-08-02 19:20 | ・掲載誌 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13695693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manabu_o-sako at 2010-08-03 09:46
とりとめのない話から、上手に記事をまとめて頂きました。
建築雑誌とは違い、暮らしにスッポトをあてていただいたので
とても良い思い出になりました。ありがとうございました。
Commented by satoshi_irei at 2010-08-03 11:14
いい記事ですね。
みんないい顔で写っています(笑)。


<< 和モダン3 守谷の家が掲載される 「伊礼智の住宅設計作法2」連載... >>