「小さな家。計画」・・・まずはキッチンのプロダクト化
b0014003_13364134.jpg

小さな家。計画の中のスピンアウト企画(笑)
といわれているキッチンのプロダクト化が進んでいる。
まずはパーツをプロダクト化して、いつの日か家全体を・・・という考え。

松本の杉野建築店のモデルハウスで試作品を試し、
検討を進め、やっぱりいつものうちのキッチンのように
素朴なシナバージョンも欲しいと言うことになった。
そのサンプルが送られてきたのだがなかなかいい。

白塗装とシナの2種類からセレクトできるようになる。
手がけはどちらもチーク。

まずは15坪の家の小さなキッチンのリメーク版を・・・。
次に白馬の山荘のキッチンをリメークして
1,25坪タイプとしてリリースできればと考えている。
b0014003_158379.jpgb0014003_152572.jpg

キッチンをユニットバスのように1,25坪タイプと捕らえる事で
小さな家のキッチンのプラニングに役立てると思う。







岐阜にて建築文化講演会のお知らせ
オープンデスク生 引き受けます。
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-07-15 14:03 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13597237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 素材巡礼(建築知識ビルダーズ連... 快適さの秘密 >>