小田原土産のミカン蜂蜜
b0014003_13445654.jpg

先日、小田原での講演会の帰り、駅中で見つけたミカン蜂蜜・・・
さわやかな甘さとのことでもらってきました。

さっそく、今日は
「フレンチトーストにしよう、スープはトマトたっぷりの
ミネストローネ風でいこう、サラダは任せる!!」となりました。

フレンチトーストにミカン蜂蜜をかけて食べる・・・さわやかです。
さっぱりした後味が夏に合うように思いました。


b0014003_13452124.jpg
残り野菜をみじん切りにして炒め、
小倉ちゃんがいないのでセロリをたっぷり入れて・・・。
塩コショウだけでとてもおいしく仕上がりました。

サラダはダイコンと水菜、キュウリにセロリ。
一場食堂の特性ソース(非売品)で!!

夏らしいメニューでした。



岐阜にて建築文化講演会のお知らせオープンデスク生 引き受けます。
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-07-08 13:51 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13566316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2010-07-08 17:14
そこはダイエット道場でなく
美食道場だわ。
フレンチトーストに蜜柑蜂蜜なんて~ おいしいに決まってる~
おしゃれなカフェメニューだね~
Commented by satoshi_irei at 2010-07-08 17:38
ミカン畑のミツバチらしくて
さわやかな後味です。
Commented by yometomo at 2010-07-08 23:59 x
小田原ってみかん畑、多いです〜。
我が家にも今みかん農家の方からいただいたバレンシアがいっぱい。
みかん蜂蜜は食べたことがありませんが…
バレンシアで蜂蜜付けでも作ろうかな、「みかん蜂蜜もどき」…?
Commented by satoshi_irei at 2010-07-09 10:13
よねともさん
小田原のミカンはおいしいらしいですね。
共立建設の方が教えてくれました。


<< 住まいの中の小さな風景 秩父の家 建築家・映画評論家 渡辺武信さ... >>