バックアップに手間取る
外付けのハードディスクのバックアップを
さらに、容量の大きなフラッシュメモリでやっています(持ち歩けるといいなあと思って)。
気軽に作品集の2010年分と講演会の資料をバックアップしたら2時間以上・・・。
他の項目も上書きしながらバックアップを取ろうとするとかなり面倒だと思いました。

危険なのは同じもの(タイトルも)を移そうとするのですから
うっかりすると、原本とコピー先が分からなくなってしまい、
逆コピーでデータを紛失しかねません(一度あります)。
デジタルの世界はデータの保存に気を使います。

今日は宣言通り、お昼は冷やしそうめん。
麺は昨日相羽社長からいただいた三輪そうめん。

盛りだくさんの薬味でおいしく頂きました。
b0014003_19444464.jpg





オープンデスク生 引き受けます。
twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-07-03 19:46 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13544645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かくれんぼ at 2010-07-04 18:15 x
私はデータをクラウド化することで対応しています。
出先でもデータが同期されているのはもちろんのこと、
ついうっかり消したしまった、上書きしてしまったデータも
復活できるので重宝しております。
ドロップボックス http://www.dropbox.com/
Commented by satoshi_irei at 2010-07-05 21:01
かくれんぼさん
秩父なんですね・・・貴重な情報ありがとうございます。


<< 小さな家。計画に関するメモ そうめん天国 >>