夏のけだるさの中のドタバタ
今日はドタバタでした。

夜中に工作少年が
嘔吐と腹痛、下痢・・・病院に運び、そのまま再々入院となりました。
原因がまだ分からず・・・「風邪か、胃腸炎か?」と言われています。

前回も退院して3日で再入院、
今度こそ、しっかり直して退院させて欲しいと担当医と打合せ、
もう大丈夫と退院したのですが2日目で再々入院・・・こういうのは疲れます。
結果としては盲腸だったのですけどね・・・その後がうまくいかない。

でもまあ、今は落ち着いて、お兄ちゃんと遊んでいたようです。
すぐ退院せず、そのまま、病院の子になったら?と言ってやろうかと思います(笑)。

病室でのカードづくり
500枚を超えたとのこと・・・1000枚までいきそうです。

午前中は地鎮祭、久々に田中工務店との仕事。
今回は建坪9坪の3階建て・・・かなり難しいけれど、たのしい家となるでしょう。

事務所に戻って、原稿の締め切り・・・これがもう、ドタバタもいいところで
締め切り数日前に頼まれた・・・それも大量に(笑)。
まるで編集長になったような気持ちで雑誌の担当者と案をまとめ、
今日で図面と写真と文章を納める。

その後、別の雑誌の構成、レイアウトを変えたいと思い案を作る。
何とか要望がとおる。
その後、スタッフと数件の住宅の図面チェックと納まりの打合せ・・・
今はいただきもののビール飲みながらひと段落。
この暑さの中で・・・やっぱり、ビールは薬だと思う(爆笑)。










twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-07-01 20:37 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13536225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2010-07-02 09:54
色々とお疲れ様です。
こちらも木造3階建てのエキスパート?としてのご提案も致しますのでよろしくお願い致します。
Commented by satoshi_irei at 2010-07-02 10:01
田中さん
これまでに輪をかけて複雑ですがよろしくお願いいたします(笑)


<< 土地探しから始める理想の家づくり 最近のお昼ご飯 >>