進化するまかない
玄米を手早く炊くために圧力IH炊飯器をかった。
事務所のまかないもパワーアップする。
マイコン、IH.のさらに上の性能だ。
ふっくらと甘みがますらしい。
値段はマイコンの3倍ほどだが、毎日のことだから、、、。

*説明書を読むと玄米は90分もかかるとか?
 その上、3合炊きの炊飯器だと玄米は2合しか炊けない・・・。
 圧力鍋の理屈からしたらそうだよなあ・・・早く気づけば良かった(笑)
 結局、玄米を水につけて、白米モードで炊くことにした(笑)。
 おいしさはパワーアップしているだろう?






twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-05-30 17:45 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13381874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akikobeya at 2010-06-01 16:56
時間のあるときは玄米を土鍋かセラミックの鍋に入れガスに掛けて炊いています。
炊飯器で炊いたときよりぐっと甘みが増しますね。
ちなみにうちの炊飯器は玄米2時間です。
Commented by satoshi_irei at 2010-06-01 17:28
あきこ部屋さん
結局、2時間水の付けてという事ですよね・・・玄米は。
次から5分つきにすることにします(笑)


<< 病室でカードづくり 守谷の家 住宅特集「近作訪問」... >>