工作少年、7キロやせる
事務所に出てくる前に、工作少年(小6)が入院する病院へ寄ってきた。
緊急手術から8日目、飲まず食わずが2週間も続いたので体重が7キロも減った。

腕を掴んでみたら別人のように細い・・・
声も小さく、別人の声色になっている。
歩く姿も老人のようだ。

手術を担当した先生から、開けてみないと原因が分からないと言われ、8時間に渡る手術、
原因が分かるまで2時間、その後の処置が大変で4時間。
夜中の12時半に麻酔室に入って手術が終わったのが朝の8時30分だった。

「結果としては盲腸ですが、最も重い・・・はじめて見ました」と言われた。
その後、腸が癒着し始めていること、感染症の可能性など、説明を受けたのが
ずいぶんと前のようにも感じる。

数日前から水と食事をすこしづつ採るようになったのだが
そのたびに痛みを感じるらしい。
徐々に元気になってきたものの、血液検査の結果、感染症のおそれがあるので、
昨日からまた強い抗生剤を使う事にしたとのこと。
病院のごはんがまずいだの、特に魚がパサパサでいやだのと愚痴っている。

それでも「絵が描きたくなってきた」と言うので
オリジナルモンスターカード作成キットを用意して届けることになっている。

昨日は、この病院に運び込まれるまでお世話になった病院の先生が訪ねて来てくれたらしい。
今の先生方と連携しながら面倒を見てくれた方だ。
大変な手術だったと聞いたらしい。
プロにそう言われると、今更ながらにほっとする。

そんなことで・・・あと2週間ぐらいかな?
退院したらおいしい魚を食べにいこうと話をした。

*先ほど、食事中止になったらしい・・・
おなかに水が溜まっているらしいことと、
熱がずっと続いていて炎症の可能性があるとの事らしい。
なかなか良くならない。






twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-05-28 14:18 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13371758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2010-05-28 17:01
なんて大変なことに(T_T)
痛かったね
早く元気になってね
体重は退院したらすぐに戻るよ
ほんと、早くおいしいものたくさん食べられるようになってね、
お大事に
Commented by satoshi_irei at 2010-05-28 17:07
kyoco-chanさん
小腸は大きく腫れるし、膿がおなかの中にたくさん溜まる、腹膜炎を起こし、腸は癒着して・・・
とオンパレードだったようです。
Commented by positive55 at 2010-05-28 19:04
本当に大変だったんですね、さぞご心配だったでしょう。
大人の病気より子どもの病気はとても辛いです。
うちも3人いますから、よくわかります。ご回復を願います。
Commented by satoshi_irei at 2010-05-28 20:07
positive55さん
みなさんの経験談を聞くと少しは正しい判断ができるのでは?と思い書いていますが、プロを信頼してお任せする事が一番だとも思いました。
Commented by よねお at 2010-05-28 20:56 x
7kgはつらいでしょうね。ゆっくりと順調に元気になりますように。
Commented by satoshi_irei at 2010-05-28 21:01
よねおさん
見た目はまだいいのですが、触ると骨と皮という感じです。
小学生の7キロ減は辛いですね。


<< おとなりのミーちゃん SAREXでピンチヒッター >>