iphone復活・・・でもデータは失う。
先輩方のアドバイスをいただき、昨日、アップルストアに出かける。
相談の予約をするように言われ、その日は既に満杯、
今日の午後にアポイントを入れて、出かけていった。

事務所のパソコンでは何度挑戦しても「復元」できなかった。
途中でできませんというメッセージが出ていたものが
お店のパソコンではあっけなくできてしまった。

データのバックアップを取っていなかったので
アドレス等、全てのデータを失う・・・まあ、しようがない。

原因は何か?
USBケーブルかインストールされている何らかのソフトと
相性が悪いのでは?という話だった。
詳しいことはわからずじまい。

たまに復元できない方もいるとのこと。
それはiphone本体に問題があるので
保証期間内であれば無償で新品に取り替えるらしい。

まずはほっとして、画面の保護シールを買って帰る(笑)。

と言うわけで、一緒に仕事をされている方、
電話、メールを入れてください(笑)
女性陣を優先しますが・・・オヤジ達もいいぞ!!






twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-05-07 15:42 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13266158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 木人 at 2010-05-07 17:36 x
iPhone復活おめでとうございます。
ひとまず安心ですね。
もしかしてWindowsでお使いですか?
やっぱりMacの方が愛称がいいのでしょうね。
僕はAppleのMobileMe使っていますが
それだと、アドレス帳からカレンダー、メールなど重要な情報がサーバー上にあるので、
もし、本体が外出中に壊れても近くのSoftBankで交換し
その場でMobileMeのサーバーに接続してアドレス帳も同期可能です。
1年半前の話ですがiPhoneにして1週間後に壊れて、
出張中だったのですが、出張先の最寄りのSoftBankで交換。
単なる新品なので個人データはなにもなく電話もかけられない状態でした。
MobileMeを思い出し同期できてほっとした覚えがあります。
さすがに音楽データは同期でっきなかったので音楽なしの一日でしたが(^_^;
ご参考までに。
Commented by satoshi_irei at 2010-05-07 18:09
木人さん
アドバイスありがとうございました。
MACなのですが・・・ストアの方も不思議そうでした。
いろいろと参考になります。
便利に使いこなそうとすると
痛い目にあっている(笑)という感じです。
難しいですね。


<< 今日から3分つき玄米 愛知県立芸大(設計:吉村順三)... >>