発酵バター
b0014003_19432759.jpg

秩父乳業の発酵バターのおいしさにとりつかれて
秩父に行くたびに買っていた・・・
ところが秩父乳業がつぶれてしまい、がっくりきていたところに
新宿南口、宮崎県のアンテナチョップで見つけた発酵バターがこれ。
なかなかおいしい。値段も手頃(440円くらい)。

しらべてみると、明治乳業やカルピスでも出しているそうです。
帝国ホテルの発酵バターはピーコックでも扱っています。
昔、六本木で食べたフランス料理屋さんの
おいいしいバターがカルピスバターだと言っていましたが
「発酵バター」だったのかもしれません。
風味豊かなバターです。




twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-05-05 19:48 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13256324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 愛知県立芸大(設計:吉村順三)... IPhone壊れる。 >>