最近のお昼ご飯を集めてみました。
b0014003_1612373.jpg

納豆・・・オクラや卵、その他、色々入り。
卵は黄身だけにした方がもっとおいしかったと思う。
ちょっと、反省。

b0014003_1612148.jpg
カルボナーラをつくろうと思って
気が変わってカレーにした(笑)という感じのマイルドなカレーです。
一場の半熟卵で彩りとまろやかさが増しました。
これはおいしい。


b0014003_16122561.jpg
イカ・タコ・貝が苦手なスタッフがいないときに、「今だ!!」とばかりにつくった
スミイカと平貝(どっちも残り物の冷凍品)のパスタ・・・
魚介系はおいしいです。


b0014003_16124884.jpg

今日のパスタ。子供が好きそうなミートソースで・・・
と言うことになりました。
ナス、にんじん、大量のタマネギ、シメジ、ピーマン、豚の挽肉。
ちょっとバターとケッチャップが入っています。


b0014003_1613180.jpg
昨日の失敗作・・・餃子です。
浜松餃子風にしたのですが・・・。

アルミのフライパンで焼いたらくっついてしまい(笑)、みじん切りもより細かい方が良かった、
味付けがうまくいかなかった、具の配合、練り具合にも問題があるようにも思う。
出直してきます!(笑)

b0014003_16132251.jpg

事務所定番のナスのパスタ。
塩を振って、大きく切ったナスをオリーブオイルで炒めて、取り置きしておく。
あまりソースで煮込まずに、ナスのきれいな色とジューシーさを味わうパスタです。
ナスを炒めるとき、バターを少し入れると風味が出てよりおいしい。



twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-05-04 16:36 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13250263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お昼のサラダも集めて見ました。 夢枕に立たれて・・・。 >>