広島のアスパラ
b0014003_1559317.jpg

広島のミツヤホーミックより、取り立ての新鮮なアスパラがおくられてきた。
ただ今、ミツヤホーミックのモデルハウスを追い込み中、
今週末にはプレオープンできることと思います。

新鮮なものは新鮮なうちにということで
早速頂きました(今日は一場食堂)。

アスパラのみずみずしい食感とタケノコののさくさくした食感が
何だか洋と和という感じで、「和洋折衷な春」のパスタとなりました。

それにしても立派なアスパラでした・・・ありがとうございます。

b0014003_1559161.jpg

twitterやっています。
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-04-20 16:09 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13180888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakanokeiichi at 2010-04-20 18:51
先っぽの美味しいところだけ食べて 根の硬い部分(勿論茹でてから漬け込む)をピクルスにすると いけますよ。
Commented by satoshi_irei at 2010-04-20 19:54
中野さん
ピクルスも良さそうですね。
堅いところもきっちり全部食べますけど・・・(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2010-04-21 09:16
広島のも食べごろになってきていますね。つい最近まで長崎産だらけでしたが。
パスタと肉と、魚と毎日食べています。
最近はお弁当にまで入っています(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2010-04-21 09:28
中里さんの食生活は豊かですね!!
今度は大澤君でなく、
中里さんにパスタ作ってもらいましょう(爆笑)


<< 建築家の自邸 新建築・住宅特集5月号 「守谷の家」 >>