旅館は文化
最近、あちこちの旅館へ泊まる機会が多い。
そんなこともあって今回のコラムは「旅館」ネタ。

「旅館」とは?というと
多くの人は和風で、浴衣で・・・となるであろう。
ぼくも漫然とそう思っていたのであるが最近は変わった。

旅館は日本の文化である。
外国にはなかなかないシステムではないか?。

そんな感じで旅館について書かせていただいた。


琉球新報「南風」



twitterやっています。
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-04-09 22:54 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13126700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2010-04-10 13:07
こういうところで書くときは、肩書きが『伊礼智設計室代表取締役』になるんですね。
伊礼さんの住宅は・・・疲れる住宅なのか?
たしかに見学会の時には、参加者が多くてスタッフは疲れます。
Commented by satoshi_irei at 2010-04-10 14:03
「伊礼社長」とか呼ばれるのでしょうね(爆笑)


<< 最近のまかない 熊野の山桜 >>