誰も教えてくれない 木造住宅のつくり方
誰も教えてくれない 木造住宅のつくり方_b0014003_1513333.jpg

エクスナレッジムックとして「誰も教えてくれない 木造住宅つくり方」が出ました。
数年前、建築知識で特集されたものをまとめたものです。

写真帳(本)+DVD(160分)の2部構成で3800円。
階段、建具・建具枠、ハーフユニットバスについてコメントを書いています。

DVDには工務店界のスター達(迎川利夫、田中健司、池田浩和)が
ノウハウを語ります。
木造の「現場手帳」として類を見ない教科書と言えるのではないでしょうか。
施工の手順がわかる写真、コツを吹き出しで職人に語らせるなど
読みやすさも含めて、木造初心者はもちろん、
ベテランのおさらい用としておすすめの一冊です。





twitter やってます。
OZONE 住宅セミナー参加者募集中(プロ向け)
紀州・山長商店を訪ねるツアー 伊礼智・住宅設計講座付き(プロ向け)
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-03-25 15:35 | ・掲載誌 | Trackback | Comments(6)
Commented by nakanokeiichi at 2010-03-25 17:22
これ いいですね~。

続編で 誰でもが出来る2x4住宅のつくり方  とか。
Commented by tanaka-kinoie at 2010-03-25 22:02
スター達なんて誰も言ってくれません・・・・
野辺さんからはDVD出演でA◯男優とか言われています。(笑)
Commented by minoru-okura at 2010-03-26 09:47
先日は突然お邪魔したのにもかかわらず歓待して頂きありがとうございました。久しぶりにお会いできて良かったです。スタッフの方にもよろしく。
Commented by satoshi_irei at 2010-03-26 14:44
中野さん
ツーバイの本は売れないと思いますよ(笑)
Commented by satoshi_irei at 2010-03-26 14:44
田中さん
迎川さんも出てますし・・・そう見えるでしょうね。
Commented by satoshi_irei at 2010-03-26 14:45
大蔵さん
こちらこそわざわざありがとうございました。


<< 小さな居場所を散りばめる 3月28日 茨城・守谷にて住ま... >>