セキスイ道場終了
2日に渡るセキスイ設計道場が終了。
いや〜久々にくたびれた。
息をもつかせぬという感じだった(笑)。

研修生と道場破り、総勢80人?相手・・・
発表者には全員にコメントを出す。
それだけでもくたびれるのにその後80分の講演、
やっと終わったかと思ったら「これからが大変ですよ」とのこと。

懇親会で表彰式のあと
次から次へと作品集をもってやってくる
道場破り達にマンツーマンでアドバイスをする。
交流会が終わったと思ったら、有志で夜中の2時まで設計の話。

翌日はぼくの仕事を3軒見てもらう。
「うちの会社より、システム化されている」と言われる(爆笑)

建築評論家の植田実さんが「こんど、ぼくが伊礼論を書く!!」と約束してくれた。
セキスイの皆さま、お疲れ様でした。
優秀な方々が大勢いらっしゃることに驚いた。




twitter やってます。
OZONE 住宅セミナー参加者募集中(プロ向け)
紀州・山長商店を訪ねるツアー 伊礼智・住宅設計講座付き(プロ向け)
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-03-20 10:48 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/13019671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ありがとうございました!! at 2010-03-20 12:14 x
伊礼先生
設計道場本当にお疲れさまでした。

積水ハウスの難波です。

本当に夜中二時まで付き合って頂けた先生は道場史上初です!(爆笑)
その分、大切なコトを伝えて頂けました。
本当にありがとうございます。

「居場所がある」
15坪の家で感動したのはコドモやカゾクの居場所がしっかりとあるコトでした。(じーんとしてしまった。。)

もう一度先生の本「住宅設計作法」を読みなおすと、より身につくと思いますので電車の中で愛読致します。

これからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

積水ハウス 難波 守
Commented by satoshi_irei at 2010-03-21 11:09
難波さん
優秀賞おめでとうございます。
こちらこそ愉しかったです・・・くたびれましたが(笑)
植田さん、絶賛の案でした。
97組が悪巧みをしているようで・・・
また、お会いしましょう。


<< 移動の日々 明日からセキスイ設計道場 >>