ダムの中の小さな風景
b0014003_19502281.jpgb0014003_19503541.jpgb0014003_19504856.jpgb0014003_195145.jpg

今日は秩父の現場へ、ちょっと大きな住まいということに
加えて木製建具の部分で大工さんがスピードダウン・・・苦労をかけています。

打ち合わせ後、住まい手のYさんがちょっと遠回りをしてくれて
ダムに連れて行ってもらいました。

ダムは土木建築の最たるもの・・・その中に絵のような風景をいくつか発見しました。
土木は美しい。



OZONE 住宅セミナー参加者募集中(プロ向け)
紀州・山長商店を訪ねるツアー参加者募集 伊礼智・住宅設計講座付き
建築コンクール 「小さな建築」 応募案募集中
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-02-20 19:54 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/12873306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2010-02-20 21:13
土木出身です。
最初は建築って何で寸法が芯々なの?
本当の大きさがわからなじゃないか~とか
スランプ8cmのコンクリートに慣れていたので何だあの液体は?
とか思っていましたが、いまや立派?な工務店の親父になってしまいました。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2010-02-20 21:27
田中さん
土木は風景をつくっていますよね。
建築はもっと頑張らないとと思いました。
今回、土木出身の新人を一人入れました。


<< 3月6日 守谷の家 オープンハ... 紀州の山長を訪ねるツアーやります。 >>