新建ハウジングの編集顧問を引き受けました。
「伊礼智の住宅設計作法」をプロデュースしていただいた
新建新聞社の三浦祐成編集長から新建ハウジングの編集顧問を頼まれました。
工務店を元気にする・・・ということは
いつの間にか自分に課された役割のひとつなのでしょう。
喜んでお引き受けさせていただきました。

「いい住宅」を実現するためには「いい施工者」が必要です。
また、工務店は「いい設計」もできる・・・その可能性は十分あります。
ここ数年、工務店の設計力向上に関わってきたと思いますので
紙面を通して続けていきたい。

設計事務所は工務店と同じく、それ以上に
厳しい立場に追い込まれていくことになります。

住宅を創る仕事、それに携わる人がどうあるべきかを
設計者、施工者とともに考えてみたいと思います。

詳しくは三浦編集長のブログへ




建築コンクール 「小さな建築」 応募案募集中
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-02-11 11:50 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/12822255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雪国へいってきました。 メールの受信トラブル >>