ホテリ アアルト
ホテリ アアルト_b0014003_20454998.jpg

昨年の暮れはホテリ アアルトでのんびりしていました。
建築家・益子義弘さん(東京芸大名誉教授)が設計した(改装です)ホテルです。
ロケーション、建築、料理、温泉、サービス・・・
どれをとっても心地よい、ホスピタリティの高い旅館でした。
大型旅館にありがちなうわべだけの豪華さや
ちゃらちゃらしたにぎやかさは微塵もありません。

素朴でありながら上質で品の良い、益子さんの建築そのものの旅館だと思いました。
京都の俵屋を思い浮かべながらのんびりしていたのですが
洋風な旅館として申し分ないと思います。

すこしずつレポートしていきたい・・・。




建築コンクール 「小さな建築」 応募案募集中
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-01-29 20:50 | ・たびたびの旅 | Trackback | Comments(2)
Commented by yonetomo at 2010-01-30 12:48 x
我が家でも話題になったホテルです。
(行ってませんが!笑。いつかーーそのうち…)
レポート、楽しみにしております。
Commented by SATOSHI_IREI at 2010-01-30 14:41
よねともさん
2食ついていますので、旅館ですね。
建築家のアアルト風の空間が心地よいです。


<< 守谷の家 2月27日・28日に... 同じモノを手を変え品をかえ・・・。 >>