同じモノを手を変え品をかえ・・・。
b0014003_1734532.jpg

赤ダイコンを最近よく見かけます。
巨大な赤ダイコンを買ったら、
毎日食べなければならないことになってしまい、
先日も、今日もサラダにしています。

先日はクレソンと合わせゴマドレで、
今日は水菜とツナを合わせ、
パルメジャーノチーズのマヨドレ(一場食堂)。

b0014003_1735992.jpgb0014003_174115.jpg

ポテトサラダもちょっとはまっていて
今回はタマネギとにんじんをバターで炒めた後
生クリームで煮込んでポテトに混ぜてあります。
マヨネーズと隠し味で粒入りマスタード。

カラシ菜の漬け物を手に入れたので
じゃこ、雑穀米と共に混ぜご飯にしました。

スープは甘エビの出汁入りで
ブロッコリーとシメジ、マッシュルーム。

4ページ分の原稿の締め切りを1日早く納め、
今日はすがすがしい。
気分良く、手を付けていなかった基本設計をやろう。



建築コンクール 「小さな建築」 応募案募集中
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-01-28 17:16 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/12744779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ホテリ アアルト 琉球新報 コラム「南風」 第2弾 >>