パーティの残り物
b0014003_16291240.jpg

昨日の毛蟹パーティも無事終了。
事務所はいまでも蟹くさい・・・。

蟹の殻、甘エビの頭、ホタテの出汁をぐつぐつ煮込んで
ブイヤベースのような感じ・・・
今日はそれを使って贅沢なみそ汁を作りました。

後は昨日の残り物・・・甘エビが大量に残り、
今日は「子持ち甘エビパーティ」ができそうです。

当分事務所は魚介くさい・・・。





建築コンクール 「小さな建築」 応募案募集中
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-01-20 16:34 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/12700853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakanokeiichi at 2010-01-20 17:00
魚くさい事務所で設計したら 魚臭い家が出来る・・・
  ってこと あったら面白いんだけど・・・
Commented by adsan at 2010-01-20 18:15
昨晩はお世話になりました。今日も甘エビパーティー寄ってから帰浜すればよかった。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2010-01-20 19:45
中野さん
あり得ると思います。
「類は友を呼ぶ」ですから・・・。
Commented by satoshi_irei at 2010-01-20 19:46
塚本さん
蟹やエビのいいスープがとれて(笑)
今日は今日でおいしいです。

Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-21 12:32
強行でしたか、残念でした。
この無念、晴らさでおくべき・・か・・・またの市場仕入れ、お待ちしています(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2010-01-21 13:59
中里さん
早起きして頑張ります(笑)
Commented by omsolar at 2010-01-21 15:59
お誘いいただきましてありがとうございました
初めて伊礼キッチンに立たせていただきましたが
楽しく料理できました
Commented by nalab at 2010-01-21 18:10
事務所、無事でなによりでした。
明日は渋谷でお願いします。
Commented by satoshi_irei at 2010-01-21 18:29
大澤さま
こき使ってすみませんでした(笑)
なかなかいいイタリアンのシェフぶりでしたね(笑)。

Commented by satoshi_irei at 2010-01-21 18:30
中山さん
バケットが全滅、カルピスバターが大量に減っていましたね(泣)


<< めがねを新調する 市場で仕入れ >>