みんな、がんばれ。
b0014003_21185946.jpg

9日は居住コースの一大イベント「宮脇賞」の審査。
その日に向けて学生達は製図室で追い込み中です。

授業は終わっているのですが
1年生の設計の面倒を見るため、学校へ。

製図室に入ると1年生から4年生まであちこちで図面を書いたり、
模型をつくったりと躍起になっています。
生き生きしている奴もいれば、魂の抜けたような奴もいて・・・(笑)。

とにかく、1年生は図面の書き方さえおぼつかないので
書き方のを中心に最後のアドバイスを行いました。

この時期になるとアドバイスというより、
「がんばれ」と言うしかなくて・・・。

ホワイトボードを見ると、各学年の製図室の使い方が指示されていました。
そこには亡き、宮脇檀さんが笑顔で、
やっぱり「みんな、がんばれ」と励ましの言葉。
それしか言えないですよね・・・。




建築コンクール 「小さな建築」 応募案募集中
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-01-07 21:27 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/12630869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2010-01-08 11:02
そうですよね、みんな、がんばれ!
未来の伊礼智目指して!(爆)
Commented by satoshi_irei at 2010-01-08 13:24
ぼくは目指さなくていいです!!
いろいろな分野で活躍して欲しいですね。


<< 外に拡がる住まい 見学会終了 こっそり読もう・・・住宅産業大... >>