講評会3本
b0014003_12253788.jpg

昨日は居住コースの中間講評会3本。
朝9時から、夜8時までびっしりでした。
まずは1年生のグループ課題、表参道に建つ仮設建築。
順調にいっているチームもあれば、
コンセプトやプログラムでつまずいているグループもあり、
なかなか気が抜けません。

その中で「girls factory」と題したチームがあり(興味を引かれるタイトルですよね?)
女の子が服を買い、メイクをしてもらったり、ネールアートを楽しんだり、
ヘアスタイルを変えたり、お茶飲んだりしながら、
「女の子を綺麗にするための創作所」のようなプログラムを持ち込んできた。
自分たちが欲しい物を全部、詰め込んだプログラム。

一瞬、大笑いしてしまいましたが、
何だかこちらもだんだん乗ってきて、あ〜だ、こ〜だとアドバイスさせていただきました。
1階ではファッションショーも行われて、
町にも元気が溢れていくような物になるのではないか?と思います。

学園祭で「メイド喫茶」やった連中ですから、
これくらいのことでひるんではいけません(笑)。

午後は3年生の集住の中間公表会にゲストで呼ばれました。
谷内田章夫さん、木下道郎さん担当です。

11人の講評が終わった時には午後6時、それから場所を移して
先生方みんなで4年生の卒業設計の中間公表会。
その脇のキッチン(居住コースには製図室の脇に中村好文教授設計のキッチンがある)
では終了後の宴会の準備ができあがっていて、気はそちらへ・・・。

日頃は6時ぐらいからビール飲み始めているので(他の先生方もそうだと思う)
早く切り上げようという雰囲気が漂っていました(笑)。
8時ぴったりに講評を切り上げ、慰労会へ・・・。
4年生3年生の有志とともに遅くまで、笑いの絶えない会は続きました。





オープンデスク生募集中
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2009-12-08 13:45 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/12462928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yui-arc at 2009-12-09 08:44
厳しい仕事と楽しい飲み会?は常に隣り合わせが良いですね(笑)
Commented by satoshi_irei at 2009-12-10 13:53
それがないとやってられませんね(笑)


<< 式典2本 11月の沖縄 >>