オープンハウスのお知らせ 「白馬山荘」
オープンハウスのお知らせ 「白馬山荘」_b0014003_17425513.jpg
最初のスケッチ



「白馬山荘」がそろそろできあがります。
白馬のスキー場が目の前、
スキーを楽しむための、延べ床13,5坪ほどの小さな山荘です。

シェーカーストーブが入る予定なのですが
間に合わず、ちょっと寂しい・・・・。

日時:11月14日(土)、15日(日)
時間:午前10時から午後4時まで
場所:長野県北安曇郡白馬村

*14日のみ午後から現地にいます。
 見学の際には「住宅設計作法」をお買い求めの上
 いらしていただければと思います(笑)。

「白馬山荘」
 設計:伊礼智設計室(伊礼智 森泉綾)
 施工:杉野建築店
    見学ご希望の方は、杉野建築店へご連絡ください。
    電話 0263-25-2657
    E-mail sugiken@go.tvm.ne.jp


オープンハウスのお知らせ 「白馬山荘」_b0014003_17431440.jpg
ただ今、追い込み中(写真提供、杉野建築店)


TOKYO URBAN LIFE  11月16日 銀座にて講演会行います。
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2009-11-11 17:56 | ・白馬の山荘 | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from OMソーラーの家「Aib.. at 2009-11-12 13:11
タイトル : 沼の畔の小さな小屋
暑い中ここまで来たのは、実はこの小屋を見学するためでした。 今井さんに言わせると『サウナ小屋』だそうです。 本当にそんな風に見えてきました。 片流れの瓦棒葺き屋根、妻壁はなまこ板の横葺きです。 木製建具の格子窓がアクセントになっています。 雨戸は上引っ掛けレールになっていて、非常にスムーズに動きます。 窓はコーナーに開放されて、とても気持ちよい風が室内に流れ込みます。 雨戸の左の縦スリットは、玄関ポーチです。 僕が結構気に入っているのが、この北側のプロポーション。 こんな小さな小屋と...... more
Commented by hontouni-ii-ie at 2009-11-12 00:19
まだ追い込み中の杉野です。。。。。

オープンハウスには、ほぼ間に合うようにさせていただきたいと思っています。
ストーブがないのがさみしいですが、
素晴らしい山荘になりますね。

土曜日にお会いできるのをとても楽しみにしております。

宜しくお願いいたします。
Commented by tokyomachiya at 2009-11-12 09:57
どこかで見たような・・・と思ったら、あそこですね。
TBさせて頂きました。
ケラバ軒天の納めがいつもと違いますね。
Commented by satoshi_irei at 2009-11-12 10:02
杉野さん、
ストーブ、版ボールでつくってもらってもいいですよ!!
黒く塗ってね(爆笑)
Commented by satoshi_irei at 2009-11-12 10:06
迎川さん
どこかで見ました?・・・
今日で外構終えてストーブ待ちとなります。
それにしてもストーブ屋さん・・・
納期が約束できない商売ってなんだろうか?と思います(爆笑)
Commented by adsan at 2009-11-12 13:57
今週末ですか、うーん予定が入っていて見に行けません。(涙)
アンコール見学会期待してます。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2009-11-12 16:48
塚本さん
いつでも大丈夫ですよ・・・
綾にいってもらえれば。
Commented by k_watarow at 2009-11-15 13:16
13.5坪ってのが、いいですね!
山荘は、小さいのがいいです。
建築主さんの理解、納得に拍手です。


<< 新米に合うおかず 水辺のセカンドハウス・・・模型... >>