東村山の納豆専門店(黒豆の納豆)
b0014003_15363979.jpg

東村山へ行くと時々納豆専門店に寄る。
東村山駅近く、平屋の掘っ立て小屋・・・
専門店という割には店の大きさもあって?品揃えが少ない、
その上、なぜか他のものも売っている(笑)。

何種類かのオタク好みのするような納豆を取りそろえているのだが
その中でも、不思議な食感がこの黒豆の納豆。
大粒で柔らかく、黒蜜のような風味がする・・・おいしい。

ここで納豆を買うと割引券がもらえる(いつも忘れて使ったことがないが)。
100円の割引券が一度に5枚ほどもらえるのだが
納豆が800円(6個入り)なので
次回、これを使うと300円で買えるということか・・・?

まず、自社ビルは難しそうだ(笑)。

でも、おすすめのお店です。
商売ヘタそうなお父さんがやっています。



伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
伊礼智の住宅設計作法 各店の在庫状況
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
10月31日 浜松にて講演会
伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2009-10-22 15:43 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/12180434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakanokeiichi at 2009-10-22 17:53
多分  クリックしたとたん 仰け反った・・・・でしょう。
 
Commented by satoshi_irei at 2009-10-22 18:01
中野さん

数年前に練った、腐った納豆似見えますか(笑)
Commented by yanncyanakotetu at 2009-10-22 20:15 x
本日、伊礼さんのブログを開いた瞬間に、この写真が出てきたので、『もしかして、丹波の黒いダイヤが納豆になったのか~?』と、思っちゃいました。(^_^;)?
Commented by satoshi_irei at 2009-10-22 20:50
yanncyanakotetuさん
次は丹波の黒いダイヤネタです!!
黒いダイヤと聞いていたので真っ黒かと思いきや
きれいな緑色でした。
それを生かしたお昼ご飯を紹介します。
ごちそうさまでした。

Commented by tokyomachiya at 2009-10-22 23:56
東村山にいるのに食べた事ありません。
本当に小さな小屋があるのは知っています。
今度食べてみようかなぁ・・・。
Commented by satoshi_irei at 2009-10-23 14:57
迎川さん
相羽建設は大きなものしか相手にしないからです(笑)。
徒歩、数分でいけるはずですので・・・。


<< 不思議なスパイス・・・延辺料理 「子どもたちに伝えたい家の本」... >>