沖縄のマチヤグァー(小さな日常雑貨屋さん)
沖縄のマチヤグァー(小さな日常雑貨屋さん)_b0014003_1256823.jpg






















子供の頃はこんな店がたくさんありました。
あの時代の「コンビニ」だったのです。

今はコンビニチェーンの普及でかなり少なくはなりましたが
お年寄りが、自宅の一角で細々と、
金儲けとはほど遠いような日常の生活という感じで残っています。

ここで、冷たい物でも買おうと思って中に入ったのですが、
誰もいませんでした(笑い)・・・マチヤグァーらしい。 

沖縄県読谷村にて・・・・伊礼智
by satoshi_irei | 2004-11-28 13:00 | ・沖縄 | Trackback | Comments(3)
Commented by samsonblue at 2004-11-28 16:25
こう言う所で売ってるコロッケ。懐かしくて行きたくなるんですよね。SB若
Commented by kyoco-chan at 2004-11-29 10:51
そうじが行き届いてる~!ってイメージ♪
店番したくなります。。
Commented by satoshi_irei at 2004-11-29 19:05
沖縄ではこういうところではコロッケは売ってなかったように思います。半分、駄菓子屋やっていたりとか・・・そんな感じの店です。


<< i-work(omソーラー) ... 路上採取   三ノ輪の路電は寝... >>